子ども達が楽しみにしていた発表会が終了しました。
0歳児、1歳児はアンパンマンと一緒に遊びました。お腹を空かしたアンパンマンのためにフルーツケーキを作ったり、バイキンマンと戦ったり・・・。
2歳児は、絵本から飛び出したナナばあさんのためにおいしいスープを作りました。魔法使いに変身した子ども達は、この発表会を通じてちょっぴり野菜を食べられるようになったとかなっていないとか…。
3歳児は、小人の靴屋ならぬ小人の服屋の小人に変身!優しい小人たちは、おじいさんのためににゃん太郎に破られた洋服を直してくれました。
4歳児は、100匹のカエルののど自慢のお話を元に、カエルに変身し、のど自慢大会で優勝することを目指し歌の練習を頑張っていました。結果は…もちろん優勝!
5歳児は、鬼太郎に変身し、仲間の妖怪を助けるため輪入道という妖怪と戦いました。勇気を出して戦う姿は、さすが年長さん!という感じでした。
どのクラスも、まだお話の世界は続いているようで友達と一緒に遊戯を踊ったり、お話の世界の登場人物の絵を描いたり思い思いに余韻を楽しんでいます。
年に1回の発表会。当日までの日々も子ども達を大きく成長させてくれる大切な日々となりました。
皆様の温かいご理解やご協力、本当にありがとうございました。